2023年3月より、湖東記念病院・井上卓郎医師協力のもと「顔面けいれん」「三叉神経痛」「舌咽神経痛」に対する外来診療および手術治療を強化します。
外来は第1, 3週の土曜日午前中(完全予約制)にて井上卓郎医師・井上靖章医師いずれかが担当いたします。医師の指名はご遠慮いただいております。確実な手術に必要な3D診断を井上卓郎医師 (http://takuroinoue.com/と協力して行います。


これらの病気はいずれも非常に辛いため早くに良い治療を受けていただきたいと思う一方で、手術を含む治療方法の選択肢を聞くと怖くなってしまう患者さんのお気持ちもよくわかります。そんな悩ましい思いをしている地域の患者さんのために、柏のこの地でより優れた治療を提供していきたいと考え今回のコラボレーションを開始いたしました。
治療法の根幹となる微小血管減圧術という手術は、多くの治療経験を有す術者が行えば鍵穴手術で高い根治率と低い合併症率の両立が可能であることが多く、今回ご協力をお願いした井上卓郎先生は「もし私自身がこの手術が必要となったら必ずこの先生にお願いしたい」と考えていた医師であり、国内外で非常に多くの治療経験と優れた治療成績をお持ちです。
その井上卓郎先生と私でタッグを組み、名戸ヶ谷病院脳神経外科の有す最新の医療機器とチームを駆使して、より良い治療を提供して参ります。

 脳神経外科部長 井上靖章



ご予約・お問い合わせはこちらから 
TEL:090-9140-4407
Mail:nadogaya.neurosurgery@gmail.com